馬連5,000円勝負!GⅠ高松宮記念

f:id:tanakaokada7313:20220326124730p:plain

みなさんこんにちは!

春のGⅠシーズンで楽しくなってきましたねぇ。

 

前回の秋GⅠは単勝5,000円で行いましたが、今回は馬連でやってみたいとおもいます。

 

本命を軸に5頭流し各1,000円 計5,000円

これでやってみます!

 

とにかく本命馬が2着でも的中さえすればプラスになるだろうという甘い考えです!笑

 

今週は高松宮記念です!

まず、有力馬から

レシステンシア

メイケイエール

グレナディアガーズ

サリオス

 

この辺りが勝つのではないでしょうか。

 

まず、レシステンシアは勝ちきれない馬なんですが、毎回叩きは走るんすよ。

本番で2着に敗れちゃうんですよねぇ、今回は叩きなしのメイチだと思います。が!馬場が悪いとどうなんでしょうかね?

 

グレナディアガーズも1200は初ということで、不安です。

 

高松宮記念って結局先行馬が勝つんですよ、グレナは今回後ろからになるでしょう。

 

今回本命で悩んでいるのはメイケイエールとサリオスで、サリオスも1200ってどうなの?と思うがやはり大きい馬が良いんですよね!

 

血統的にはアメリカ系が好走しやすくて、だいたいそういう馬ばかり出てくるんですがサリオスには期待してます。

 

今回迷いはあるもののメイケイエールが最有力だと思います。

馬場も少し悪そうですし、そうなると外枠もプラスになるのではないかと。

暴れん坊なのも前走の池添エスコートでなんとかコントロールできそうな兆しは見えましたし、今回外枠で前に壁がなく暴走する可能性もあるが上手いことやってくれると信じてます!

 

細かい事はごちゃごちゃ書きませんが、単勝ならメイケイエールです!

つまり馬連の軸です。

 

◎メイケイエール

○サリオス

▲レシステンシア

△グレナディアガーズ

☆レイハリア

☆トゥラヴェスーラ

 

メイケイエールからこの5頭に各1,000円投票予定です!

 

好走の可能性があるのはやはり1200での実績かなぁと思います。

馬場も悪そうで荒れる雰囲気が漂ってますが、いずれにしても本命メイケイエールは変わりません!

 

ジャンダルムが激走しそうで怖い…

 

あとは当日の馬場状況と場体重次第です。

 

投票画面スクショは当日15時頃にTwitter(@xjqhkzbx)にてツイートしますので、もし興味があれば覗いてみて下さい。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬単・馬連へ
にほんブログ村