馬連5,000円勝負!GⅠ大阪杯

f:id:tanakaokada7313:20220401184455p:plain

はい、明日は大阪杯ですね!

 

最近はもう本当に仕事が忙しすぎて…

3月下旬は年1番の繁忙期で高松宮記念大阪杯も全然予想できていないです。

単なる言い訳ですね!笑

 

高松宮記念の結果はガッツリ外れてます。あれは獲れないです…


 

 

大阪杯の本命

まず、有力馬から

 

エフフォーリア

ジャックドール

レイパパレ

 

この辺りでしょうか。

 

大阪杯、正直言って苦手なG1ランキングのトップ5に入るくらい傾向や過去データ、血統がよくわかりません。

 

メッチャ自信ないです。

 

とりあえず、エフフォーリアは強いです。

説明いらずで強いんです。

 

私が唯一知っている事は

 

先行有利!

 

これです。

 

アンビシャス、アルアインキタサンブラック、ラッキーライラック

 

彼ら内目の枠で先行しましたよね?

つまりそういう事なんですよ!

 

変にジャックドールとかレイパパレとか考えずに

本命エフフォーリアです!

 

単勝なら買いませんよ?ただ馬連の軸ならエフフォーリア1択です。

 

さて、そうなると相手が難しくなりますね。

 

候補はレイパパレ、アカイイト、アリーヴォ、キングオブコージです。

 

レイパパレは今回メイチでしょう。

アカイイトはエフフォーリアの隣ですので、ステファノスみたいにエフフォーリアを見ながら最後詰めてくるのでは?という期待。

アリーヴォは距離延長という事でなんとなく。笑

キングオブコージは多分ポツンやると思います。

 

とにかく、ジャックドールは逃げれないと思うので(アフリカンゴールドがハナ行くって言ってる)ペースがおかしくなりそうな予想です。

となると、エフフォーリアの後ろ近くで走れる馬にチャンスありと思ってます。

 

◎エフフォーリア

アカイイト

▲レイパパレ

▲アリーヴォ

▲キングオブコージ

▲ステラリア

 

エフフォーリアから各1,000円流します。

とにかく的中を求む!

 

あとは当日の馬場状況と場体重次第です。

 

投票画面スクショは当日15時頃にTwitter(@xjqhkzbx)にてツイートしますので、もし興味があれば覗いてみて下さい。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬単・馬連へ
にほんブログ村